ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 菜園整備 | メイン | 椅子購入 »

2018年3月18日 (日)

著変なく日々が過ぎる

室温15℃ 朝の体重・血圧測定、暖房、お湯沸し、PC入力などの一仕事が終わり新聞を取りにでる。空は雲っているように見えた。部屋に戻り新聞を広げる。一面、

福島事故さなか「再稼働を」保安院の仕事」 経産次官せかす-事務次官は、経済優先・企業に使われている人間失格の人物だね。机上の人間は得てして、大所高所観点から、人間として本来あるべき姿を喪失している。市井の人間にはとても理解できない人間性?否、血も涙もないロボットのようだ。

地中ごみ文書すべて削除 財務省改ざん 土地値引きの経緯-頑張れ朝日新聞!徹底して森友学園のごみを出せ。ごみの底では、誰かさんが、官僚シェルターの中に潜んでいるかも知れないよ。

今日の予定ー読書、散歩ぐらいかな。

食事-朝食⇒海苔巻き(縮緬雑魚・キムチ)、てんぷら(残りもの)、味噌汁(豆腐・あげ・葱・わかめ・水菜・大根)、デザート(林檎・胡麻・黄粉・プルーン・カスピ海ヨーグルト)、深蒸し茶、白湯。昼食⇒ご飯、エビチリ(海老5尾・玉葱・蓮根・水菜)、サラダ(缶詰サンマ・春雨・ミニトマト・水菜・オニオンドレッシング)、さつま芋、床漬(大根・人参)、深蒸し茶。夕食⇒蜜柑、さつま芋、ココア、白湯。

陽が暮れて-午前中は、読書と散歩で終わる。散歩はいつものコースであるが、同年輩前後から若い人も混じり、公園の一角でグラウンドゴルフ大会を開催しており賑やかであった。曇天ではあったが昨日より温度も上がり、歩いていると汗がでてきたが、日頃より余分に歩いた。歩いていると相変らず腰の痛みが出るので、途中で腰伸ばし用具が設置されていたので、これを利用して伸ばしてみたが、それなりの効果があった。午後は、買物(長年使ってきた椅子の廃棄と新規購入)と給油、Oさんが「九死に一生を得た」とメールをくれていたので手土産を持って様子を見に行く。元気そうに洗車していたので安心した。帰宅後、午睡60分する(齢を取ると睡魔がよく来るな)。起きて風呂に入りしっかり腰を温める。今日は午後からは陽が射しこみ良い天気で暖かかったが、明日は雨の予報なので、野菜への水遣りしなくてよさそうだ。有難い。