ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 読書・散歩 | メイン | 今日は何する »

2018年3月 9日 (金)

ボウリング、チャレンジマッチ

室温16℃ 朝の準備をして新聞を取りにでると、昨日の雨が残っているようである。天気予報では今日は曇りとなっているが、少し寒くなるようである。部屋に戻り新聞を広げる。一面は相変わらず森友問題である。

森友文書 項目ごとに消える 貸付契約までの経緯 売却決裁調書 7ページから5ページに-朝日新聞は、しぶとく追及しており頭が下がるが、相手は国家権力だから手強いぞ。

今日の予定-午前は散歩、午後にボウリング・チャレンジマッチ。

午前中は、最近血圧が高めと血液検査の結果を知りたく、かかりつけ医を受診したが、ドクターも患者の面倒を見るのも大変だろうな。血圧を測定してくれたが、いつものより高めの140/90で高齢者の基準内と言ったところか。血液検査の結果は、肝機能検査の数値がやや高めであったが、これぐらいなら心配ないとのことであった。帰宅後、いつもの散歩に出る。風は冷たくきつかったが、小一時間歩いて戻ると身体は温まっていた。

昼食は、熱々ご飯、唐揚げ、アボガドとキャベツの酢の物、サラダ(ミニトマト・マカロニ・胡瓜・玉葱ドレッシング)で知覧茶を飲む。日々自家製の昼食を食べられることに感謝するのみ。

午後は、恒例のチャレンジマッチへ行く。頑張るぞと思って行ったが、結果は、ハンディを除いたアベレージが128点、ハイスコアは157点と目標値クリアーしたが、ロースコアー96点と最悪であった。何かボウリングに対する意欲が無くなり疲れ切って帰宅する。風呂に入り疲れをとる。外を見ると今にも降りそうな空である。今日は、風呂に入っていくらか元気になったが、何か精神的ダメージ大きな1日だった。