ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング | メイン | ボウリング、チャレンジマッチ »

2018年3月 8日 (木)

読書・散歩

室温18℃ 朝の準備をして、新聞を取りにでると雨が降ってはいるが暖かい。急いで部屋に戻る。新聞一面を見ると、

動かぬ原発 維持に5兆円 電力7社 福島の事故後5年間-放射能を抱える原子力発電所、再稼動するも地獄、再稼動に向けて待機する維持も地獄。優秀な人材が各電力会社には存在するだろうが、原発撤退の「錦の御旗」を振る行動力のある者はいないだろう。ヒラメ社会のヒラメ人間ばかりだからな。

財務省、文書コピー提出へ 首相出席 今日質疑-ぐずぐず出し渋り、霞が関らしく霞がかかっているような取り扱いだね。権力者に対する配慮は並大抵のものではないね。

今日の予定-読書と散歩ぐらいか。

今日は1日雨が降り続いた。午前中は、本を読んでいたが、何故かボウリングへ行く気にならないので、雨の中、傘をさしていつもの散歩道を歩く(週に2~3回は歩くのが良いとタレント擬きドクターや健康ノウハウものの著者のドクターが仰るのでー家内からの受け売り)。さすがに雨ふりは、遊歩道を歩く人も少なく、川では鵜の仲間やカルガモが餌を探していた。

昼食は、ご飯、鍋(手羽元4本・白菜・春菊・蒟蒻・大葱)、白菜漬、ナッツ類、知覧茶である。自家製野菜たっぷりポン酢で食すが美味かった。

午後もネット情報を見たり、本を読んだりして過ごすが、眠くなって寝る。起きると夕方である。昼寝をし過ぎると夜が寝られない心配があるが、これも成り行き任せである。外は薄暗く雨がしとしと降っている。菜園の玉葱や葱、韮など野菜には慈雨だ。