ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ウオーキング | メイン | 買物等・読書 »

2018年3月 5日 (月)

ボウリング例会

室温20℃ 昨日は暖かな1日だったがその影響か5度も高い。きのうは、昼寝をした上に夜もはやばやと寝たが、稲光と雷鳴で早く起こされた。朝の時間はたっぷりあったので、血圧測定(高め)後、ゆっくり朝の準備をする。新聞を取りにでると外は暗く、黒い雲に覆われ小雨が降っていた。新聞一面を見るが興味の持てそうな記事はなかった。・「ポスト平成」の秘密リスト-西暦と元号はややこしい。・F2後継機 国産断念へ-日本を防衛するために頑張っているのだろうが、日本の現下の情勢が理解し難い。・被災地応援職員 新年度21%減少-それぞれの自治体にも事情があるだろう。などである。

今日の予定-1週間に1回のボウリング例会か。前回は最悪のアベレージだったから、今回はそれ以下にならないように頑張るぞ。

午前中はボウリング例会へ行ってきた。参加者は6名と尻すぼみである。盛り上がりもなくなにか消化試合の雰囲気だった。団体戦で勝ったとはいえ喜べるような内容とは言えない。個人的にも結果は、3ゲームアベレージ145.1点と芳しくなかった。2ゲーム目で115点のスコアーだったがこれが130点あれば目標の150点のアベレージを達成したことが悔やまれる。昼過ぎに腹を空かして帰宅する。昼食は、家内特製の具沢山の焼き飯(玉子・ミンチ・人参・玉葱・蓮根)、サラダ(キャベツ・玉葱ドレシング・ブロッコリー)、煮物、白菜漬であったが、沢山食べたのに満腹感をもたらさず、ビスケット、黒糖カリントなどを食べやっと腹が落ち着き知覧茶を飲む。

午後は、図書館から借りてきた「坂岡真著 鬼役」を読む。今朝は早起きのせいか眠くなったので、長い午睡をする。起きて続きを読んでいると、曇っていたが夕闇が迫って来た。一時期タイトルに使っていた「日々坦々」で、大過なく過ごしている。バカボン流で「これでいいのだ」。

ついでに、昨日撮った写真を2枚追加添付する。

Dsc_0012

Dsc_0026