ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 買物等・読書 | メイン | 読書・散歩 »

2018年3月 7日 (水)

ボウリング

室温15℃ 早く寝ると起きるのが早くなるのは自然だろう。夢を沢山見ていたが、4時前に起きてしまった。寝床の中で妄想するのは気分的には好ましくないと勝手に思い行動に移る。暖房入れに始まり、お茶沸し、テーブル拭き、新聞取り(風が冷たく晴れている)、今日の予定等をパソコン・エクセルに記録する。新聞一面を広げると大きな見出しで「南北朝鮮」の記事である。

南北首脳 来月会談 「非核化・米朝対話の用意」 北朝鮮 核・ミサイル 停止-北朝鮮にも思惑があるだろうが、同じ民族同士で緊張感を持って武力対決するより話し合いによって理解し合う方か未来志向としては良いだろう。アジア諸国の緊張緩和に繋がれば、狼少年にとっては面白くないだろうが、我が国にとっても悪いことではない。テレビ・ネット情報などで、北朝鮮国民の現状と豪華な部屋での金正恩の韓国との会談模様を見ると、イメージする社会主義国家とは思えないが。

次に、森友問題で、書き換え疑惑「直ちに確認できず」 財務省報告 自民も批判-上を向いて歩こうと言う歌が流行ったが、ヒラメ社会の日本だから、佐川長官は、忖度・斟酌でご栄転なさったが、逆らえば評価が落ちて左遷と言う奈落が待っているから、官僚も辛いな。

次に、神鋼品質不正70年代から-1970年代、50年近く前からトップは、放置していたと言うことか、今の会長兼社長だけの辞職だけで神鋼の免罪が済むわけではない。政権のトップがお勤め(1979)になっていた会社だな。

今日の予定-午前中は、読書と散歩。午後は、午睡とボウリング。

今日もほぼ予定通りの行動であった。ボウリングは4ゲームのアベレージが153.1点と目標達成した。晴れたり曇ったりの天気であったが、気温も丁度良いぐらい15℃だった。