ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 送迎 | メイン | 図書館 »

2018年3月28日 (水)

佐川氏喚問

朝一番-新聞を取りにでる空は晴れており爽やかである。新聞一面、

佐川氏 改ざん証言拒否 自身の関与や経緯巡り-立派な官僚だね。官僚はこうあるべきの見本・お手本・鑑のような人物である。40回以上にわたって、坦々と証言を拒否するとは、国民大衆、市井の人はとても真似のできることではない。ただ恐れ入るのみである。こんなお方が公務員・公僕だったとは、ガラパゴス諸島の生き物も敬服するだろう。宇宙・地球・日本の高みから見れば、こんなもの「金鳥蚊取り」の世界だろうね。鬼役 矢背蔵人介のように、矢面に立って幕府を守って生きてください。所詮、宇宙、地球、歴史から見れば他愛のないことであるが。メディアは大騒ぎしていないと、この世は面白くないし、生きていけないからな。

中学道徳教科書 8社合格-政権・官僚は、子供たちに道徳教育とやいやい言っているが、政治家や行政官が、反するような言動を行っているが、こちらの方の道徳教育するのが先ではないかい。

予定-午前は花見を兼ねて散歩かな・午後は桜を撮りに行くか。

食事-朝食⇒海苔巻き(菜飯・白菜漬)、味噌汁(豆腐・あげ・葱・わかめ・白菜)、デザート(林檎・胡麻・黄粉・プルーン・カスピ海ヨーグルト)、深蒸し茶、知覧茶、白湯。昼食⇒カレーライス、カリント、ビスケット、チヨコレート3粒、知覧茶。夕食⇒知覧茶、白湯。※昨夜は「清水の舞台」だったが、更に体重200gアップ歯止めがかからない。孫が帰省するとカレーライスの出番が増えるが、控えめに食すものの、駄菓子を食べたのでどうかな。

1日-午前中は花見を兼ねていつものコースを散歩する。桜は満開、ローカルな場所ではあるが、日頃より多くの人が散歩したり、花を愛でたり、細やかな宴会ををしていた。5月並みの気温とも言われ歩いていると汗が滲んできた。チューリップ祭りも開かれるが、一部綺麗な花を咲かせていた。昼前にエネルギー切れで帰宅する。午後は午睡の後に写真を撮りに出かける。あちこちで何枚も撮ったが、素人写真なので、特にこれはと思うのはないが何枚か一応添付しておくか。今日もこの程度で1日が終わる。

今日の桜とチューリップと紅葉

Dsc_0032

Dsc_0034

Dsc_0046

Dsc_0055

Dsc_0084

Dsc_0091

Dsc_0108

Dsc_0104