ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 ボウリング大会 | メイン | 日々坦々・買物・ボウリング »

2018年2月14日 (水)

日々坦々・ ボウリング練習

今朝も室温12℃ 空は鈍色冬の空である。新聞を取り部屋に戻る。

新聞一面は、NEM流出 改善計画提出、新生児前診断 一般診療へ、財務省 森友新文書に「概算額伝える」価格提示否定、冬季オリンピックニュースなどである。どれを読んでも、あ!ソーで、年寄りには関係ないと言うか関心のない話題ばかりである。強いて言えば森友問題であるが、政府・自民党・補完する公明党の前に、野党(一部野党を除く)も新聞(一部大手を除く)も攻めあぐねている。ただ、総理の「朝日新聞憎し」の攻撃は、都合の悪いことは「攻撃こそ最大の防御なり」を地で行き、報道に対する言論封殺を感じる。

今日の予定-午前中は、昨日の雪辱戦でボウリング練習に行く。結果は、4ゲームの成績は目標の150点には及ばず139.2点で更にダウンした。めげずに頑張るぞ!

昼食⇒炊き立てご飯に御数は、鯖の昆布漬の焼物、サラダ(自家製玉葱ドレッシング・胡瓜・キャベツ・トマト・ウインナーソーセージ)、大きな牛コロッケ1個(通販先は何故か芦屋市)、キムチ(福山市)であったが、運動後で腹を減らして帰って来たのでどれもこれも美味かった。〆は知覧茶(鹿児島産)を飲む。

午後は、昨日から読んでいた夢枕獏著-上巻を読み終わる。遅めの昼寝をして起きると、疲れたのか寝すぎて外は薄暗くなっていた。今日は午後から温度も上がり有難かった。夜の投薬がすめば、夢枕獏著-下巻を読むか。