ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々・ ボウリング練習 | メイン | 日々坦々・ ボウリング練習 »

2018年2月 7日 (水)

日々坦々 ・「晩成の郷」

室温11℃ 今朝も寒い。朝の支度をして新聞を取りにでる。早々に部屋に戻り新聞を開く。一面、

世界株安 東証1071円下落 一時1600円超安ダウは荒い値動き-トランプ大統領が指導する米国は、経済・軍事・他国干渉など多方面で世界に物議を起こし迷走する。米国がくしゃみすれば、肺炎にかかると言われるほど米国に追随する日本であるが、株価もそんなものだろう。当面、冬の天気のように安定しないだろうが、春を待つ気持ち「泰然自若」で良いのではないか。

墜落5分間に異常か 陸自ヘリ 機長の遺体も確認-機長・副操縦士が亡くなった。離陸直前に部品交換をおこなったらしいが、今後の原因究明が待たれるところである。民家の上に墜落したが、住民の死亡事故がなかったことが不幸中の幸いである。

その他 1飯塚事件再審認めず 2真子さま結婚延期再来年に-1は死刑が執行された後に、新事実が出たのに再審請求が却下されたケースであるが、モヤモヤする事例である。死人に口なしか。2はメディがいろいろ言い出すから慎重になったのであろう。

今日の予定-特になし。今日も朝から時代小説を読んでいた。午後は、ボウリングに行こうと思ったが3日連続で行ったので今日はスルーした。その代わりに、野鳥を撮りに「晩成の郷」周辺へ行くも、野鳥をあまり見かけず、撮ってもピンボケでたいした写真がゲットできなかった(撮影技術が未熟なせい)。「晩成の郷」の近くに住むFさんから自家栽培の甘夏一箱頂く。昨年も頂いたが酸味は強いが新鮮で美味い(感謝)。帰宅後は風呂に入り洗髪・髭剃りする。今日も寒い1日であったが、明日から少し寒さが緩むらしい。寒さに弱いのでこれも有難い。気が向けば、「御広敷用人 上田秀人著」でも読むか。