ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 日々坦々・ ボウリング練習 »

2018年2月 5日 (月)

日々坦々・ボウリング例会

室温11℃ 今朝も寒いが新聞休刊日、朝の準備をしてネットを見る。

沖縄県辺野古市長選挙結果-昨日、沖縄県辺野古市長選挙が終わり、3400票あまりの差をつけて、自民党、公明党、維新の会推薦候補が勝利した。「環境破壊、基地、騒音、墜落等ノーの自主・自立の沖縄県民・市民か、これらを我慢して、活性化のために政府・米国に依存する沖縄県民・市民との戦いであろう。」と思っていたが、辺野古市民の民意は、活性化・開発・米軍基地を支持した。辺野古市民が選択した市政がどのように変遷していくのか見守るしかない。

今日の予定-午前中はボウリング例会。午後は予定なし。朝からボウリング例会へいく。同好会員が減り9名になった上に寒さが影響したのか参加したのは6名だった。今日の我がチームと言っても2名であるが、4名で団体戦を行う。結果、我がチームが完勝した。個人成績では、アベレージ153点と目標数値を達成した(今節の通算アベレージでは143点と目標値には遠い)。12時過ぎに帰宅して昼食をとる。寒い日であるが、野菜たっぷりの鳥鍋を熱々ご飯で食し温まる。午後は、借りてきた時代小説を読む。作家なりの正義感で完結するストリーであるが、そこに至るまで回りくどいほどグタグタ書かれている。最後のページを先に読みたい気持ちになるが、我慢してページを追って読んでいると眠くなる。午睡すると、夕方になっていた。再度残りページを読んで終わる。寒い1日であったが外は真っ暗である。