ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 日々坦々 »

2017年12月 9日 (土)

日々坦々

室温15℃ 新聞を取りにでる。今朝も寒く冬空である。部屋に戻り新聞を広げる。一面は、

☆陛下 19年4月30日退位 新天皇 5月1日即位(政府関係者決定)-これからも一段と退位・即位に向けて、マスコミ・メディアは大騒ぎするだろうな。

☆年収850万円超で再調整 会社員増税 公明から懸念で一転-党利党略の思惑だろうが、会社員にとっては、少しでも増税が軽減・変更されるのは悪いことではない。

2兆円パッケージ 保育・教育を支援 介護人材賃上げ-2019年消費税増税に伴うパッケージらしいが、官邸主導で自民党内の不満が噴出しているらしい。衆議院選挙に勝って総理の思いのままだね。森友・加計問題も、野党がバラバラになり国会での追及力も落ち霧散したな~

☆エルサレム厳戒-混乱が起こっているようであるが、拡大して世界が巻き込まれないことを願う。

今日は買物アッシー、読書、散歩ぐらいかな。

今日も予定通りで1日が終わる。風呂から上がると外は真っ暗である。夕食はいつも通り取らないので、ココアと富有柿1個食して終わる。急性結膜炎に伴う充血、眼の下部紫色の腫れは微妙に少しずつ薄くなっているようである。夜は長い「木枯し紋次郎」の笹沢佐保著の本でも読むか。