ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 日々坦々 »

2017年12月 4日 (月)

日々坦々

室温16℃ 眼の充血は続いているが、例え免疫力があっても高齢者は、右から左へ治癒する筈がない。のんびり治るのを待つしかない。新聞を取りに出るが寒そうである。一面は、

残業上限定める協定225社調査 月80時間以上が過半数-東証Ⅰ部企業の残業上限に関する記事である。「過労死ライン」とされる月80時間以上まで社員を残業させられる労使協定を結んでいるそうである。11月12日の新聞見出しに、企業の現金・預金3割増 11兆円とあったが、金儲けのために労働者を酷使する日本の東証Ⅰ部上場企業である。

今日の予定 ボウリング例会ぐらいか。

眼の充血が続き不快指数は上がっているが、これぐらいの運動は、気分転換になるだろうと出かける。成績は最悪であった。個人戦であったが、アベレージ129.1点、3ゲームで久しぶりに1回ガーターを出す始末で8人中最下位に近かったのではないだろうか。来週に表彰式があるが全く期待はできない。眼は相変わらず一進一退で涙目と充血が続いている。植木等ではないが「そのうち何とかなるだろう」である。自分の齢に相応しくちょっと古いな~

午後は、特に取り上げることもなく、夕方風呂に入り上がれば暗くなっている。眼の不調で本を読む意欲も低下している。それでもボチボチ読むか。