ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 日々坦々 »

2017年11月29日 (水)

日々坦々

最近は室温21℃ 今日は朝から温度が高い。朝の準備をして新聞を取りに出ると小雨が降っている。今日も野菜への水遣りがパス出来るのは有難い。部屋に戻り新聞を広げる。一面から、

ごみ撤去費 森友に「きっちりやるストリー」 財務省、別の録音も認める-叩けば埃が出て来るだろうが財務省の官僚も一筋縄ではいかないだろう。野党への回答次第では、国税庁長官のような栄転がアウトになるからな。

◎東レ改ざん8年で149回 子会社1年公表せず-データを改ざんしていたらしいが、日本の企業の品質管理はどうなっているのか。逆に、そういった製品が、今まで市場に出回り問題がなかったとするならば、法令違反とは何かと言う考え方も出来る。 

◎「暴力根絶を胸に」 八角理事長、力士に-報道写真を見ると、横綱以下十両以上の力士に講話をしたらしいが、みんなしっかり聞いているように見えるが、胸中では何を思っているのかな。相撲の指導は暴力と紙一重といった感も無きにしも非ずと思われるが、今回の場合は少し事情が違うようである。夕方のネット情報では日馬富士は引退届を出したらしい。暴力を振るった場所は、モンゴル出身の力士の懇親会であったとの報道である。過去において八百長相撲が一時問題になったことがあったが、臭いものに蓋ではないだろうな。

☆今日の予定は、散歩、読書、午睡、ネット情報と日々同様であるが、今日は、ボウリング練習が散歩と入れ替わったのと午睡が出来なかったことぐらいかな。- ボウリング練習(アベレージ141点と振るわなかった)から帰宅すると5時過ぎだったが外は暗くなっていた。風呂に入り汗を流す。夜は引き続き、図書館で借りてきた佐伯泰英著の「鎌倉河岸捕物控」でも読むか。