ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 買物アッシー »

2017年10月30日 (月)

ボウリング例会

室温21℃ 新聞を取りに出ると、曇っていたが天気予報によれば曇りから晴れ間も見えて来るだろうとのこと。部屋に戻り新聞を広げる。

☆自民小選挙区で218獲得 議席占有率75% 絶対得票率25%-国民の4分の1の支持で、勝ったことを「錦の御旗」にして、好き勝手な政治をされては国民には堪ったものではない。極端に言えば4分の3の票が死票か。小選挙区制度に問題がありすぎる。小選挙区制反対!

☆高齢者運転 免許証返納(75歳以上アンケート結果から)返納しようと思ったことはない67.3%-この結果と一緒で、吾輩も差し迫って返納する気持ちはない。運転に自信がなくなった時は返納するだろうが、その時期は「神のみぞ知る」と言ったところか。それまでに、行政の世話焼きが、免許証を返納する高齢者の支援制度を一段と充実させてくれることを願っている。 

今日の予定は、ボウリング例会である。最近、ボウリングは不調なので吉と出るか凶と出るか、やってみないとわからない。まあ、久しぶりに8人の仲間に会ってワイワイガヤガヤやるのが楽しみだから、成績は二の次三の次である(負け惜しみなるかも知れないので一応予防線を張っておこう)。午後は、読書とネット情報を見るぐらいか。外を見ると晴れ間が見えてきた。天気になるかな。

13時過ぎに腹を空かしてボウリング場から帰宅する。今日は参加者が7名、我がチームの相手は、我がチームの強さに恐れをなして棄権したのかな(これは冗談)。家庭の事情で休んだだけで、まあそんなことはあるまいが。結局相方と2レーンを使って交互に投げたので早く終わった。一番ビリを走るチームではあるが、お陰さまで拾いものの勝利である。個人成績は、3ゲームのアベレージが148点と目標に後一歩と言ったところであった。別の対戦チームが終わるまで待機するので、練習ボールを腹一杯投げられたが疲れた。昼食後は、今日の成績をパソコンに入力、本を読んでいたら眠くなったので、眠気覚ましに風呂に入る。風呂から上がると更に睡魔が襲ってきたので横になる。起きて外を眺めると黒雲と青空が入り交じって宵闇が迫っていた。暖かな1日だった思うが高齢者の身体は鈍感なのであまりあてにはならない。室温は22℃である。