ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング例会 | メイン | ボウリング »

2017年10月24日 (火)

日々坦々

室温19℃ 室温もだんだん下がってきたようで寒くなって行く兆候が見られる。新聞一面見出しを見る。

改憲「与野党で合意形成」首相、立憲抜きも示唆-今迄の行動が示す通り、言行不一致の首相がおっしゃることだから信頼できそうにない。改憲反対の立場の議員も若干おられるようだし、国民に至っては憲法を守ろうと言う声なき声もあることだし、現憲法のどこに問題があるのか分からない。しっかり欠陥を納得の行くように説明してもらいたいものである。それにしても、投票率の低さ、1億人の有権者の半分弱の国民が投票に行かない国民レベルに恐れ入る。投票者が約5,500万人、2,700万人の得票で自民党284人が当選、その他の政党等が得票数で若干上回って181人当選、小選挙区制の弊害だな。国民の4分の1強の支持者の政治が行われていると言うことか。これで禊が済んだと強行採決などされたら国民は堪ったものではない。

今日の予定は、買物アッシーを午前中に済ませる。午後は、読書、午睡、風呂、ブログ(日記)でおわる。今日は時折青空がのぞき風もなくまずまずの天気であった。