ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 日々坦々 »

2017年9月25日 (月)

ボウリング例会

室温24℃ 新聞を取りに出て菜園へ回る。整備した菜園を見て満足する(自画自賛)。後は家内へバトンタッチである(植える野菜は家内が決定)。部屋に戻り新聞を広げる。・水俣 被害訴える 再び世界へ-政財界の癒着と怠慢が国民大衆に被害を与え続けたことにある。被害を訴えることによりこのようなことを二度と起こしてほしくないと思うが、権力者の側は国民大衆には忖度はしないし、弱い者を守る立場ではないので困ったことである。・北朝鮮「米との均衡目標」外相国連総会で演説-北朝鮮の立場は、核とミサイルの保有を認めろと要求しているのだろうが、対話と圧力どちらに軍配が上がるか予測はつかないが、両国の罵り合いは嫌だね。それの先に戦争でも始まれば、世界の人類・我国の国民大衆には迷惑な話である。・こころ・中山代表、新党合流へ 首相、きょう衆院 解散表明へ-総選挙での当選第一主義で、節操のない烏合の衆の集まりに見える。・メルケル首相4選へ-右翼政党が伸びてきているらしいが、国粋主義・排斥主義のナチスの復活はあってはならない。等である。

今日の予定は、買物アッシーとボウリングであるが、メインはボウリング例会と言ったところか。一昨日練習に行ったが、4ゲームでアベレージ143点だったが(1ゲーム目は108点)、例会では3ゲームしか投げないので、まかり間違えばアベレージが120点台になる恐れがあり慎重に臨まなければ目標に遠のく危険性がある。頑張るぞ!

ボウリングの結果は、3ゲームのアベレージが145点であった。なんとも言えない不完全燃焼であった。スペアーがとれない、残った1ピンがとれなかったことと、テンフレームが3ゲームともスペアーなしで終わったことがまずかった。ここを頑張っておればアベレージは楽々160を超えていたところである。チーム戦では、今日も連敗、相変らず最下位を走っている。残念無念であった。午後は、読書、午睡、更に読書で終わる。明日は雨が降りそうなので残り少ない野菜への水遣りはパスする。