ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 日々坦々 »

2017年9月23日 (土)

日々坦々

室温26℃ 新聞を取りに出ると今朝も曇り空である。ついでに秋野菜を植える準備をする。部屋に戻り新聞を広げる。・故郷喪失 慰謝料広く認定 原発避難東電に3.7億円賠償命令(東電は詰まらん無駄遣いするのに被災者の慰謝料ケチって大人気ない。広く認定するのは当然でしょう。)・自民党公約5項目(勝手に大義無き解散にあたって、応急的な付け焼刃公約には関心も興味もないよ。)・電通社長、違法残業を謝罪(反省なら猿でもするが、猿には失礼だが猿と一緒で心から反省していないのではないか。)・対北朝鮮 経済的封鎖強化(自分達は安全な場所に避難するだろうが、片棒担いで国民大衆に被害が出るようなことは厳に慎んでもらいたいものである。)等である。

今日は、図書館行きと健康ボウリング(練習)を予定している。

午前中は、図書館へ「居眠り磐根シリーズ」を10冊借りに行く。これを読んでしまうと、このシリーズ3分の2を読むことになる。来週中には読んでしまいたいと思っている。午後は、久しぶりにボウリングに出かける。4ゲーム650円である。結果は、アベレージ143.3点でまずまずと言ったところであった。帰宅後風呂に入る。外を眺めると空はどんより曇っている。早速本を読んでいるが、鬼平犯科帳と一緒で読みやすいし面白い。年寄りは時代遅れで、若い者には付いて行けないので、この程度が良いのかも知れない。