ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | 日々坦々 »

2017年9月30日 (土)

ボウリング

室温23℃ 室温はまた1℃下がった。新聞を取りに出る。朝の冷気は気分の良いもので、今日も快晴だろう。菜園を一回りするが、相変らずピーマンとオクラが頑張っている。結構長い間採れるものである。有難い。部屋に戻り新聞を広げる。・小池氏「安保・憲法」で選別 希望の党公認 民進の出馬予定者-野合でも右寄り集団になり、いよいよ第二自民党が出来上がるか。・日産、無資格者が新車検査 在庫登録一時停止-官僚の考えることは検査規則順守が前提であり、チェック機能は放置されているのではないか。誰かが通報したのかな。・問う2017衆院選 改憲の道理 主権者が吟味-尾崎行雄(憲政の神様)が「政治は力なり」は専制政治の悪弊と言ったらしいが、安倍政治はまさにそれを行っているのではないか。さて主権者である国民は、メディア情報に踊らされて右往左往しているが、しっかり吟味できるかな。

今日の予定は、「ボウリング・チャレンジマッチ」である。朝からやる気満々でボウリング場に出かけた。各クラブのメンバー36名が参加したが、我がクラブからは50代の女性1名と吾輩であった。3ゲームのアベレージ154点と今年度の目標値を超えていた。ハイスコア182点は久しぶりの快挙であったが、3ゲーム目で135点と失速したのが響いた。これが170点以上あれば、ハンディを頂いているので、あわよくば3位に入っていたのではないかと思うが、後の祭りである。少し賞品を頂いたが、表彰式が終わり昼過ぎに帰宅する。昼食後は相変わらず居眠り磐根シリーズを読む。天気が続いたので残り少ない野菜へ水遣りしておいた。外を見れば夜の帷がおりようとしている。泣きもせず1日楽しく過ごしたな。