ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング | メイン | 日々坦々 »

2017年9月28日 (木)

ボウリング

室温27℃ 新聞を取りに出る。今朝も小雨が降っている。菜園周りをパスする。部屋に戻り新聞一面を見る。・民進と希望 合流提案へ 小池氏、改憲・安保で選別-政治の世界はなりふり構わずだな。改憲・安保で選別と言う小池氏の考えは、安倍総理との思考回路が同じだな。原発廃炉は国民の受けが良いかも。メディアは「希望」と「自民」対決と言うが、国民はそう思っているのかな?・衆院きょう解散-森友・加計問題、丁寧に説明とか言っていたが、テレビタレント?みたいな兵庫県警の元デカの」キャッチフレーズ「ブスばっかし」を捩って「嘘ばっかし」。・解散理由「納得せず」70%-新聞世論調査の結果であるが、国民の大半は間違いなく大義無き解散と思っている(メディアの影響もあるが)。だが、解散が吉と出るか凶と出るかは、メディアの報道が国民に大きな影響を与えそうである。小池氏衆院選に出ない出ないと言っているが(これも戦略?)、嘘か真か、選挙結果によっては、初の女性総理出現あるのか?

今日の予定は、図書館とボウリング練習である。午前中は図書館へ行き居眠り磐根シリーズを10冊借りてきた。引き続き読む。午後はボウリング練習へでかける。アベレージ141点といまいちであったが、4ゲームでストライクが10回出たことはそれなりに満足した(その分スペアーが少なかったが)。ボウリングの醍醐味は、ストライクでありこれが続くとハイスコアが期待できるからである。週末はチャレンジマッチが予定されているので、今日の結果は明日に繋がる予感がした。帰宅後風呂に入り洗髪・髭剃りする。「秋の夜は釣瓶落とし」外を見ると暗くなっている。引き続き借りてきた居眠り磐根シリーズを読むか。