ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 台風5号 | メイン | 日々坦々 »

2017年8月 7日 (月)

健康ボウリング

室温変化なし。新聞を取りに出て菜園を見る。台風の余波で雨が少し降ったらしい。地面が濡れている。新聞一面・被爆72年「核禁条約 前進を」・台風5号土砂災害など警戒・内閣支持率横ばい・オスプレイ飛行自粛要請・北朝鮮新制裁決議などである。被爆国日本のトップの腰の引けた会見後の発言はいただけない。九州は豪雨・台風と自然が猛威を振るうがこれはきついな。オスプレイはよくトラブルを起こすが完成度が引くいのかな。国民大衆に迷惑をかけることがあってはならない。自粛は当然のこと。北朝鮮の制裁は中国がしっかりやるべきと思うが「窮鼠猫を嚙む」の諺もある。太平洋戦争のようにならないことを願う。日米開戦で日本国民は原爆投下をはじめ物凄い物的人的被害を受けたが、今度は人類全体の問題になるよ。だからこそ世界の首脳は、平和的解決の方策をしっかり議論するべきである。

朝から健康ボウリングに行く。暑さと湿気、夏休みで孫の世話なので参加者が7名しかおらず寂しい団体戦となった。我がチームも吾輩一人、相手チームも2名と盛り上がらず、しかも5位6位決定戦でお互いに意欲もなく最悪であった。結果我がチームの最下位が決定した。個人成績も10回対戦のアベレージは132.3点ではあったが、今回のアベレージ113.1点と今回リーグ戦ではワーストワンであった。意気消沈して帰宅する。シャワーを浴びて昼食後はいつもの読書と昼寝である。夕方には蚊に献血しながら野菜への水遣りをして暮れる。ボウリングは、どうもフォームが崩れているようであるが、気を取り直して次回リーグ戦から頑張るしかない。