ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 買物アッシー | メイン | 日々坦々 »

2017年8月28日 (月)

健康ボウリング

朝の室温29℃ 昨日と同じだった。新聞を取りに出ると空は快晴、朝は涼しいが日中は温度が上がりそうな予感がする。菜園へ回る。さつま芋の葉は元気よく伸びているが、試し掘りして見たら小指程の実がついているだけなので、さつま芋本体の収穫は期待できない。せめて芋づる料理でも食するしかない。そう言えば、昨日JA道の駅で販売されていた芋づるは1束150円の値札が付いていたな。狭い菜園ではあるが金額に換算すると相当な芋づるの量である。とは言っても、芋づる料理ばかり食っているわけにはいかないのでネットで保存方法を調べて見よう。足に痒みを感じたので持っていた新聞で叩いたら、血を一杯吸った蚊だった。朝から殺生をしてしまった。昨夜遅くまでネット見たので起きるのが遅くなったが、部屋に戻ると朝食の用意が出来ていた。夕食は毎度パスしているので食欲が進む。定番の海苔巻き、縮緬雑魚、煮物(昨日買った蓮根)、味噌汁、デザート(リンゴ・巨峰・カスピ海ヨーグルト等)を食す。朝食が美味い。

新聞を見ると臍帯血業者や医師 逮捕とある。再生医療移植1回300万円から400万円とあり、治療効果はさておき、富める者でなければお世話になるわけにはいかない。医師も人の子、金のためならモラルも何もありゃしない。経済がすべての世界の流れだから当然でしょう。ひばりの死 世紀の死とある。若い頃は、歌に踊りに映画に活躍する美空ひばりに夢中になった記憶が脳の片隅にあるが、老いてからは忘却の彼方に去り、今回、平成とはと言う特集記事で取り上げられているが、感情の鈍磨のせいかそんなに経ってしまったのか程度である。

今日の予定は健康ボウリングだけである。昨夜はユーチューブを遅くまで見て、戦闘意欲が減退した状況で出かける。今日から新シリーズ入り同好会員も減少したので寂しいリーグ戦になった。個人成績は3ゲームアベレージ138,2点と振るわなかった。対戦チームには団体戦で3連敗、総合4連敗で前回同様スタートでつまずいた。これからだ!

昼からはお決まりの風呂、お昼寝、野菜への水遣りで業務完了。後は読書かネット閲覧かな。熱中しすぎないようにしよう眼に悪いから。