ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 図書館 | メイン | 買物アッシー »

2017年8月 4日 (金)

日々坦々

温度29℃ 新聞取りと菜園一巡、部屋で新聞を読む。第3次内閣改造の評価は若干上昇したようである。今後の政治姿勢の推移を見て判断していくしかないと思うが、森友学園・加計獣医学部・稲田前防衛相等問題をうやむやのままにすれば、看板替えしてもメッキが剥げるようなものではないか。台風5号がもたもたエネルギーを貯えながら日本列島を狙っているようである。今回は我が地域も注意を払う必要がありそうである。偏西風と高気圧に挟まれた隙間に入って来るそうであるが、予報図で見ると来そうな予感がする。自然に逆らうのは如何ともできないので成り行き任せにするしかないが。なるべく穏便に通過して貰えば有り難いが。予定は特になし。居眠りと読書で1日を過ごすか。

陽が暮れた。予定通りの1日であった。最後は蚊に好まれながら野菜に水遣りをして締めくくる。江戸時代を読むか。

孫がホームスティで撮ってもらった写真を添付してみた。広大な大地に陽が沈む。ついでにワライカワセミのスナップ

Img_0473


Img_0472_2

Img_0477_2

Img_0482

Img_0443_2