ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日々坦々 | メイン | アッシー »

2017年7月28日 (金)

健康ボウリング

室温29℃ 新聞を取りに出て空を見ると曇っている。菜園に回るも、蚊の襲撃から逃れるために早々に部屋に戻る。新聞一面トップは、稲田防衛相 辞任への大きな見出しとPKO日報問題で引責とある。森友学園問題・都議選応援等を見ると、基本的に資質に問題のある政治家であったと思う。いずれにしろトップもトップであるがダメージを与えたことは事実であろう。

予定は、買物アッシーとスタッフチャレンジの健康ボウリングである。

午前中は買物アッシーする。家内が買物する間は車内で時代小説を読んでいた。昼食は、鮮魚専門店で買ったアコウの刺身とアラの煮付であった。こんな魚はスーパーではなかなかお目にかかれないが、近場に専門店があるのは有難い。午後は、ボウリング場に出かける。チャレンジしたが、スタッフはパートの女性で率直に言うと下手である(下手な吾輩が言うのだから間違いない)が、他の同好会からの参加者は、上手であり気おくれして吾輩は、3ゲームアベレージ120点を切り、ストライクもスペアーも少なく最悪で終わった。雑草のごとく、踏まれても踏まれても立ち上がるさまを見よで、捲土重来を期するのみである。一汗かいたので帰宅後風呂に入る。風呂上がりやっとリフレッシュして冷え冷えの甘い西瓜を食べるが真から美味い。今日はボウリングで遅くなり午睡をパスした。暗くなったので、蚊に血を提供しながら、慌てて野菜への水やりをする。「闇の狩人(上下)池上正太郎著」を読んでしまったので「ありゃ徳右衛門 稲葉稔著」でも読むか。