ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 健康ボウリング | メイン | 日々坦々 »

2017年7月31日 (月)

健康ボウリング(例会)

室温29℃  エアコンを一晩中入れるようになり室温に変化がないようである。いつものように新聞を取り菜園を一回りするも水遣りはパスする。部屋に戻り新聞を広げる。「トランプ王国 熱狂と後悔」「法科大学院 35校撤退」「米爆撃機展開 北朝鮮を牽制」等の見出しがある。衰退産業の町で勝利したトランプ大統領の今である。有権者の反省「大統領が子どものようにわめき散らすだけで、製造業が戻って来るわけではない」の一言が心に残る。法曹界も需要と供給の関係である。弁護士も一部を除き低報酬らしいが、歯科医はさることながら、いずれわが身かと医師も獣医師も思っているのではないか。国家の専門職制度政策に問題はないのか。北朝鮮に対抗する米国と追随する日本・韓国「目には目を歯には歯を」では世界平和は遠のくばかりである。うかうかすると市井の者に火の粉が降りかかる迷惑な話である。外を眺めると、空は澄みわたり暑い1日になりそうである。予定は健康ボウリング(例会)である。熱中症に気をつけて目標150点到達を目指して頑張ろう。

野菜を採り料理をするのは家内の担当であるが、写真撮りはこちとらがやっている。今日も収穫があったのでデジカメにおさめておいた。

午前中は「やるぞ見ておれ口に出して」で元気よく健康ボウリングへでかけた。1週間に1回のメンバー集合であるが、付き合いも長くなり「和気藹々」の度合いが強くなり、親しみを込めて?60代の婆さんから「お爺ちゃん」と呼ばれるようになった。爺であることは事実であるが、他人様から言われるのは抵抗が胸の片隅にある。結果3ゲームのアベレージは136.1点と前回より1ポイントダウンしたがまずまずの成績であった。惜しむらくは10フレームでスペアミスが2回あった。これを取ればアベレージ140点台を楽々クリアーしていたことが惜しまれる。団体戦で6チーム中ビリであり、今日は完勝したが「遅かったのね、はいそれまでよ」で優勝には関係ない。午後はシャワー、午睡、野菜への水遣りで今日の1日が終わる。一時黒雲が出現し稲光がしたので降るかなと思ったが、天からのもらい水は期待外れであった。

収穫した野菜(オクラ・トマト・胡瓜・ズッキーニ・茄子・分葱)と伸びるさつま芋のつるを撮る。

Dscf6053

Dscf6058