ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 買物アッシー | メイン | 受診・買物アッシー »

2017年6月30日 (金)

ボウリング練習

朝の室温27℃、新聞を取りに出て一回りする。隠元豆も芽が出たと思っていたらもう弦が伸びてきたが雨のお陰である。小雨が降っていたが、忍者のようにそっと蚊が寄って来て刺す。部屋に戻ってきた頃に痒くなるので「ムヒ」を塗るがすぐには効果ないが、一時すると痒さを忘れてしまう。この季節は、蚊も子育てに一生懸命で栄養が必要なのだろう。しぶとく寄って来るが、けなげな気持ちに少しは我慢し殺生しないようにしている(本当は逃げ足が速く確保できないだけである)。ズッキニーもトマトもよく採れ、最近植えた胡瓜苗もよく伸び花が付いたが収穫が楽しみである。

新聞トップを見ると加計側、下村氏側に200万円持参 「11名分」下村氏詳細語らずとある。選挙妨害と息巻いていたがトーンが下がったようである。選挙妨害なら稲田防衛相をはじめ身内の方が余程しっかりやっているのではないかい。

今日の予定は、健康寿命(別にベッドに括られて迄長生きしたいと思っていない)維持のため、ボウリングに行くぐらいかな

午後からボウリング練習へ出かける。空を見上げると、日が照り空は青く梅雨明けまじかな雰囲気になっている。もう梅雨明けであれば、ダムの貯水量も十分とは言えず、節水・断水など言われると嫌だね。がら空きのボウリング場で4ゲームする。結果はアベレージ129点と伸び悩み状態が続いている。ガーターこそ出なかったが、ストライクも5回、スペア10回と少ないのに、オープンフレーム21回と多すぎる。掲示されている成績表を見ると、団体戦は堂々とワーストワンを走っている。もう中盤を過ぎたので、逆転優勝などの夢は完全に消滅した。こんな時は「健康ボウリング」でわが身を慰めることにしている。帰宅後シャワーを浴びて今時の皮の薄い西瓜を食す(品種改良が進んだのだろう)。物凄く甘くみずみずしい。思わず水腹になるぐらい沢山食べたが旨かった。午睡は遅くなったがしっかり60分取った。昼からは、梅雨が去ったような天気だったが、菜園は湿り気があるように判断したので野菜への水やりはパスした。

今日の菜園(トマト・茄子・伸びた隠元・ズッキーニ)を撮る。

Dscf5963

Dscf5966



Dscf5970

Dscf5972