ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« エアコン設置 | メイン | 医療費 »

2017年6月21日 (水)

ボウリング練習

朝の室温26℃ 昨晩は雨が降ったので野菜の水やりパスで有難い。新聞トップを見ると、相変わらず加計学園問題で「総理は18年開学」が期限とある。その文書が事実であるかどうかは別にして、ニュースなどでみると獣医学部工事は着々と進んでいる。ネットで、首相・加計(加計学園理事長)・萩生田(内閣官房副長官)の別荘での3ショットを見たが、大変いい雰囲気で親しそうに麦酒片手に談笑していた。安倍さんは、加計さんを「腹心の友」と語っているが、やはり加計学園の獣医学部は臭うな。都知事は、映画興行ではないが、東京中央市場の2本立てをやるらしい。大岡越前の「三方一両損」があったが、賛否両論纏めて都議選を乗り切る積りだろうが上手くいくかな?いずれにしろ、都の元知事、幹部職員などの責任問題は霧散したと言ったところか。 今日の予定はボウリング練習ぐらいか。

午前中は、曇り空から晴れ間が見えるようになったので、久し振りにいつものコースを散歩する。雨が降ったせいで湿気が多かった。川辺には、アオサギ、亀、ツガニ、鯉などがいたな。少し歩いて戻って来ると汗をかいた。ついでに菜園の一部を整地し、石灰や牛糞を入れる。

午後は、ボウリングへ行く。ボウリングは相変わらず芳しくない。4ゲームのアベレージ130点、ストライク・スペアーが続かずミスが多い。健康寿命、健康ボウリングでわが身を慰める。帰宅後遅くなったがいつもの午睡をする。起きれば夕方であるが、曇っているせいか暗く感じる。菜園の様子を見ると、さつま芋も順調であり水やりはパスする。さつま芋の傍に南瓜の種が勝手に芽を出しているので移植して育てるか。ついでに、野菜(トマト・ピーマン・胡瓜・チシャ)をゲットした。