ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 著変なし | メイン | 買物アッシー »

2017年6月12日 (月)

ボウリング例会

朝の室温25℃。今日は新聞が休みなので菜園へ回る。空は曇っているが、梅雨なのに雨らしい雨も降らない日々が続いている。昨晩、水やりしたので地面は濡れているが、さつま芋は、根がつくまで朝・晩必ず水やりをと種物屋の店主から言われていたので、ざぶざぶかけた。ジャガイモと同じように上手く成育することを期待している。ネット情報を見ると、加計問題、共謀罪、仏選挙、英国閣僚辞任、米FBI関連など国内も世界も政治の世界は騒がしい。昨日のプロ野球は、小虎ちゃんが南海電鉄身売りの鷹に負けたので悔しくて見る気にならない。予定はボウリング例会である。梅雨なので雨が欲しいな~

ボウリング例会の結果は、3ゲームアベレージ127点と芳しくない。新旧ボールを交互に投げる時期もあったが、今日は旧ボールのみで投げた。もっと曲がるボールが欲しいと思ったのが裏目になったようである。以前のフォームに戻らずレベルアップといかない。当面、例会では慣れた旧ボールを使用、練習では新・旧ボールも使いながら新ボールでのレベルアップを図るかな。

昼食後は、時代小説を読み、午睡し、起きればネット情報の収集、野菜への水やりをして、遠山の金さんの名文句ではないが「これにて一件落着」。

菜園は、狭いので休む暇なく酷使している。ジャガイモの収穫が終わったら、整地してすぐに植えたさつま芋(鳴門金時)と枯れかかっていたが再起したオクラを撮る。期待してます。

Dscf5854

Dscf5850