ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング練習 | メイン | ボウリング練習 »

2017年6月29日 (木)

買物アッシー

朝の室温27℃、菜園一回り感謝を込めて野菜に挨拶をする(冗談)。空は見ると曇ってはいるが雨は落ちてこない。新聞を見ると、一強の強さ前面の政府が、森友学園、加計学園、議員の秘書への暴力、防衛相発言等々に対して丁寧な説明もなく「ごり押し」で突き進んでいるがこれで良いのかな。国民をそこまで愚弄すると祟りがあるぞ。政治家には、古くから「鵺」と言う表現を使われるが、政治家は、真意とか真実、事実を鮮明にしないし「嘘」があるので人間としてのつかみどころがない。

外を見ると小雨が降ったり止んだりで曇ってはいるが明るい。今日の予定は、JA道の駅への買物アッシーぐらいである。

午前中は、「道の駅」へ買物アッシーする。これで午前中は業務終了。午後は、食後の居眠りがてらネットや本を読んでいたら、本格的に眠ってしまった。年寄りは「老人と海」の世界である。起きて外を見ると梅雨空であるが雨が落ちてこないので、いつものコースを散歩する。川鵜が潜ったり浮いたりしながら魚を追っていた。梅雨なので仕方がないことだが、歩いていると湿度が高く蒸し暑くジトジトする。今日も野菜の水やりは必要ないのでパス。