ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング練習 | メイン | ボウリング例会 »

2017年6月11日 (日)

著変なし

朝の室温26℃。新聞を取りに外へ出ると曇っており少し雨が落ちてきた。昨夜は降るだろうと期待していたがほとんど降っておらず拍子抜けした。新聞を見ると相変わらず加計問題である。獣医学部の建設は、騒がれてはいるが着々と行われており、過去の今治市長の言動等から加計学園の獣医学部新設ありきの出来レースだったと想定されるが、闇の中と言ったところか。昨日の高速道路の交通事故、ドライブレコーダー動画の凄まじさに驚かされる。まるで映画の1シーンのようである。昨夜は、時代小説を読みながらスポーツナビで、小虎ちゃんの戦いぶりを観戦していたが勝利したので気分が良かった。この調子でいけば猛虎復活なるかな。嬉しかったので、今朝も新聞スポーツ欄を読んだ。

今日の1日も、朝のお勤めに始まり、午前中は買物アッシーして(エアコン・果物類)、午前・午後とも随時、時代小説読み「海峡遥か 井川香四郎著」、必要に応じて行く種物屋にさつま芋と胡瓜(2本植えていたのが害虫にやられたので追加)の苗を買いに行く。午睡後買ってきたさつま芋(ジャガイモ収穫跡地)と胡瓜2本の苗を植えて水やりする。暗くなる前に、軽くいつものコースを散歩して終わる。タイトルは著変なしが妥当であろう。タイガースの戦いぶりを、ネットのスポーツナビで見たが、今日は負けて残念だった。

実を付けたトマト、収穫したジャガイモ(男爵・メークイン)、ジャガイモ収穫後整地、以前に植えたさつま芋の生育状況を撮る。

Dscf5837

Dscf5843

Dscf5847

Dscf5849_2