ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 著変なし | メイン | ボウリング練習 »

2017年5月31日 (水)

ボウリング練習

朝の室温27℃。新聞を取りに外へ出ると曇っている。新聞トップを見ると「待機児童ゼロ 3年先送り」とある。子どもと母親の環境整備こそが、総理の好きな国威を示すもとじゃないかい。「退位特例法 成立へ」。人間は老いてくれば、体力・知力が衰えて来るのは自然である。高齢になられた天皇が退位され皇太子に譲られることは良いことだと思うが、「女性宮家は検討」は不公平感を持つね。朝の一仕事がすんで外を眺めると曇り空である。予定は、午前中は庭の環境整備、午後はボウリング。

朝から曇り空のもとで、雑草予防のために、通路にマルチシートを敷く。夢中になってやっていたので、声をかけられて吃驚したが、Fさんが、立派なジャガイモ(メークイン)を沢山持って来てくれた。陽も照らず作業するには丁度良かったが、終わると腰が少々痛い。午後は、定番のボウリング練習に出かける。結果は、芳しくなく4ゲームアベレージ125点、ハイアベレージ136点である。午前中のマルチシート敷きが応えたのかな。成果が上がらなかった。風呂に入り洗髪・髭剃りする。合間に「奥右筆秘帳 上田秀人著」を読み上げる。他愛ないが読みだしたら面白いので「かっぱえびせん」の世界である。雨が降りそうで降らない1日だったので、夕闇がせまる頃に野菜に水をやる。

頂いたジャガイモとさつま芋の生育状況を撮る。

Dscf5772

Dscf5776_2