ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 金目鯛 | メイン | 著変なし »

2017年5月17日 (水)

ボウリング練習

室温22℃。新聞を取りに外に出る。昨日と一緒で少しひんやりである。菜園を見る癖がついているので野菜(オクラ・トマト・胡瓜・ジャガイモ・分葱・しし唐・大根等)の成長状況を見るもまずまずである。新聞トップ見出しに学部新設「総理の意向」 「加計学園計画 文科省に記録文書 内閣府対応求める」とある。出城から本丸に火の手が上がるかな?縦社会では権力者に忖度・斟酌するのは世の習い。縦社会と言えば「タテ社会の人間関係 中根千枝著」を読んだ記憶があるが、新聞で久しぶりに拝顔した。年の経つのは早いもので90歳になられていたんだ(自分の齢は忘れて)。朝のお勤めが済んで外を眺めると空は薄曇りながら晴れは晴れである。予定は、下降線をたどっているボウリング練習ぐらいである。

午前中はいつものコースを散歩する。午後はボウリング練習に行く。結果は、ストライクもスペアー減少、久しぶりに1回ガーター迄出し、4ゲームのアベレージ125点と冴えない。原因は腰かな?投げるときに腰高になり投げるボールが安定しない。当面低空飛行が続きそうな予感がする。風呂と午睡すると夕方になっている。野菜に水撒きして今日もこれにて1件落着と言ったところである。