ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 著変なし | メイン | さつま芋 »

2017年5月19日 (金)

ボウリング・チャレンジマッチ

室温23℃。新聞を取りに外に出た後はいつものお勤めをこなす。新聞一面「ロシア疑惑に特別検察官」米司法省トランプ陣営捜査、「共謀罪」きょう採決強行とある。天声人語では、米国はトップの独走を許さない仕組みが機能しているが、日本はトップの「ご意向」、部下の「忖度」とある。民主主義国家と言っても、単一国家と多民族国家との差は大きいようである。予定はボウリング(チャレンジマッチ)である。外を見れば快晴、予報では気温も上昇しそうである。

午前中は菜園の肥料などを買いに行き庭の片隅に積み上げて終わる。午後はチャレンジマッチに出かける。全員で13名が参加した。ボウリング場では時々見かける人たちばかりだが初めての顔合わせである。4ゲームで順位を争うのであるが、初めての参加を「斟酌」してくれたのだろうハンディ50と多目に頂いた。結果はアベレージ129点、ハンディを加えても179点と優勝者や上位者に遠く及ばず散々たる成績に終わった。捲土重来を期するのみ。夕方近くに帰宅するも疲れが酷くバタンキューである。齢は取りたくないとぼやいても嫌でもくれるし、体力は低下していくのは自然の摂理である。起きると陽も沈んでいる。野菜に水をやり今日の活動を終了とするか。