ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 閃輝暗点中断中 | メイン | 図書館 »

2017年5月24日 (水)

今日も今日とて

朝の室温26℃。新聞を取りに出ると久しぶりに曇っている。予報では雨が降るようなことを言っているが、菜園の様子を見ると「さつま芋の苗」が枯れかかっている。復活するかな。新聞一面を見ると、共謀罪の衆議院通過と英国でのテロ事件である。一部では反対運動も起こっているが、国民は「共謀罪」に関心・疑念を持っているのかな。英国ではテロ事件があり、イスラム国(IS)が声明文を発表しているらしいが、狂信的な宗教の怖さを思い知らされる。自爆行為を行う青年は、終戦間際の特攻隊にスリップする感もあるが少し違うようでもある。情報伝達の進歩は、一瞬にして世界を駆け巡るが、それを見たり聴いたりするので、情報過多で衝撃が麻痺してしまう。それにしても世界中で次から次へと事件がよくおきる。

お決まりの朝一番のお勤めを果たす(新聞斜め読み・定番の朝食・後片付)。雨が降っているので朝の水やりはパス。今日の予定はないので坦々と過ごすか。

午前中は、ネット株を見ていたが、雨が小降りになったのでいつものコースを散歩する。午後は、本でも読むかと思っていたが、アベレージが下降線をたどっているのが気になるし、金券貰ったことだし、ボウリングの練習に行く(今日は4ゲーム150円で出来た)。結果は、4ゲームのアベレージ117点と最低の成績であった。これ以下になることはないように、次回定例会迄にレベルアップのために、今週中に再度練習に行くか。帰宅後は、定番の風呂に入り洗髪・髭剃り、疲れたので午睡する。起きて外を眺めると暗くなりつつある。今日は降ったり止んだりの天気であったがこれにて終わる。