ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 図書館 | メイン | 連休 »

2017年4月28日 (金)

ボウリング練習

朝の室温20℃。新聞を見る。トップページの見出し「北方領土に経済調査団」とある。数週間前に、徳川幕府末期の北海道・樺太・国後などの調査を舞台にした小説「北門の狼・逆流果てるところ 逢坂 剛著」を読んだが、歴史は繰り返すな~。それともう一つ、忖度・斟酌で有名になった森友学園問題で「特例」が出てきた。きな臭い話で嫌だね。外を眺めると快晴である。今日の空のように一点の曇りもない税金の使い方をお願いしたいが、官僚も政府には配慮せざるを得ないか。まあ誰だってわが身ファーストだからな。今日の予定は、ボウリング練習と環境整備ぐらいかな。

午前中はボウリングの練習(4ゲーム650円)、結果は相変わらず130点台と目標に程遠く芳しくない。昼食後は環境整備(垣根の刈込・煉瓦積みの手直し)をする。素人なので出来具合が悪い上に腰が痛くなる。齢には勝てんな~ ゆっくり風呂に入り洗髪・髭剃りすると、腰の痛みが少し和らいだ感じだ。今日は好い天気だった。まだ陽が高いがボチボチ店仕舞いと言ったところである。ちょっと油断すると太るので、夕食は卵入りの玉葱スープと紅茶ですます。満足感がなくストレスで閃輝暗点が出そうである。