ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 原発再稼働 | メイン | 図書館 »

2017年4月26日 (水)

ボウリング練習

朝の室温23℃。新聞を取りに出ると雨が降っている。昨夜は相当雨が降ったのだろう。天気が続いていたので菜園の野菜には有難い慈雨だった。新聞の見出しを見ると「辺野古埋め立て強行・財務省、森友と契約特例・今村復興相、辞任へ・対北朝鮮 続く難局(朝日新聞)」などとある。若い頃と違い怒りや混乱に対する不安などへの感情・感受性が乏しくなった。パノプティコン「やく みのるさんの世相漫画」の意味が分からずネット調べておよそ理解できたが、全展望監視システムと云うらしい。「向こう三軒両隣」共謀罪をもじっているのかな。

午前中は、雨も降っており散歩にも行けず、ネット株などを見てほぼ無為に過ごす。昼前に家内がスポーツから帰宅したので、昼食後はボウリングの練習に行く(雨が降っても濡れません)。4ゲーム650円の会員料金を支払い投げるも、結果は相変わらず芳しくない。アベレージ134点ハイスコアが148点である。意気消沈で帰宅、風呂に入るも眠くて風呂の中でうつらうつらし気分が良い(溺死するかな)。夕方、雨も小降りになり時折陽が射し雨も上がったようである。夕食は、新玉葱入りの玉子スープと紅茶ですます。