ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 日本防衛 | メイン | 天に向かって唾を吐く »

2017年4月21日 (金)

ボウリング練習

昨日は、20時に血圧を測り早々に「黄泉の国」へ旅立ったが、年寄りなのに睡眠時間は幼児並みである(年寄りだから幼児に戻るのかも)。朝の室温20℃。新聞を取りに出て昨日の菜園整備状況を見る。ここもあすこも改善するべきと思われる個所があちこち見られる。巨額強奪、共謀罪意見、国会情勢など新聞記事を読む。朝食後(家事雑用を含めて)、外を眺めると薄く曇ってはいるが天気予報は晴れである。今日の予定はボウリング練習と菜園整備手直しかな。

昨日、閃輝暗点で断珈琲中だが、娘のリクエストで珈琲を買いに行った。この店には、Nさん(以前のボウリング場同好会員)がパート就労中であるが、ハイアベレージ261点を出したと言っていた。当時からプロの指導を受けるなど熱心であり、レベルが高かったが相当力が開いたようである。こちとらもやる気満々で練習に行くも、186点のハイスコアが1回出ただけで、115点のスコアもあり、終わってみればアベレージ140点であった。心房細動があるせいか血圧や脈の上下が激しいが、ボウリングのスコアも同じ傾向がある。午後は、雑草予防のため雑草の生えた地面を剥いでマルチシートを貼り、剥いだ土から抜いた雑草を除いて被せる作業をした。ちょっとした作業であるが案の定腰が痛くなった。作業は2割程度しか済んでいないので、まだまだ先が長い。腰痛が思いやられる。夕方になりオクラ、トマト、胡瓜などに水やりをする。昼寝をパスしたので今宵も「黄泉の国」へ早々に旅立つだろう。