ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 気楽、気楽に | メイン | ミサイルと核兵器 »

2017年4月17日 (月)

ボウリング例会

☆朝-室温25℃。新聞を取りに出ると小雨が降っている。天気予報では80%の降水確率とある。今日の予定は一週間ぶりのボウリング例会(コミュニケーション)と読書かな。

☆ボウリング-朝から雨が降る中、目標達成を目指し例会に出かける(ボウリング場迄濡れることもなく傘も必要としないので雨は苦にはならない)。久しぶりにみんなの楽しそうな顔を見て元気を貰う。ボウリングも満更捨てたものではないな~。団体リーグ戦が続いているが、個人的には2ゲーム目で、日頃出ないような191点のハイスコアが出たので、アベレージ156点と押し上げ目標を超えた。大雨になったが気分は晴れやかであった。団体戦も3勝1敗で2位をキープした。団体戦ではあるが豪華賞品(金券)がちらつき始め、期待できそうな雰囲気になって来た。優勝目指して頑張るぞ!

☆今日も暮れて-雨が降り続くし買物のアッシーなどの予定もないので、午後は「逆浪果つるところ 逢坂 剛著」を読んで過ごす。これは「重藏始末(七)蝦夷編」で、連続時代小説シリーズだが、確か6巻読んでしまったのではないだろうか(個々の内容は忘れたが)。徳川幕府時代の江戸・長崎・北海道などを舞台に設定した重藏(与力)と女盗賊(りよ)を主役にしている途中風呂に入り眠気を覚まして読み続ける。外を見ると間断なく降る雨のせいで薄暗くなってくるのが早い。菜園の野菜もたっぷり水分補給を受けたので成長が早くなるだろう。

昨日撮った庭のチューリップとサツキ

Dscf5570_2

Dscf5562