ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ミサイルと核兵器 | メイン | 日本防衛 »

2017年4月19日 (水)

ボウリング練習

朝の室温21℃。新聞を取り出る。朝の勤め(朝の家事協力)を果たし外に出ると快晴である。菜園の男爵とメークインは葉に勢いつき広がり茎も伸びてきた。ただしメークインの1本だけは、やっと芽を出したが大器晩成型かな。今日の予定は散歩とボウリング。

朝から散歩に出る。風が少し強かったがいつものコースを辿る。遊歩道沿いの染井吉野は見事に葉桜に、チューリップは最後の頑張りを見せ綺麗な花を咲かせている。相変わらずジョギングやウオーキングする人とすれ違ったり追い越されたりする。お陰で良い汗をかいた。

昼食後、少し休憩してからボウリングに出かける。久しぶりにガーターも出るなどしてアベレージ140点と芳しくなかった。こんな時は健康ボウリングと唱えることにしている。

帰宅後、紅茶を飲み間食したので夕食を抜く予定である。ボウリングの疲れ(少々仰らしい)か眠くなったので寝る。起きると夕方になっていた。外を見ると、まもなく夜がやってきそうである。図書館から借りてきた「御宿かわせみシリーズ」は一応読んでしまったが、作家の平岩弓枝は、小説の中とは言え善人・悪人をよく殺すな~。後はテレビニュース等を見てあの世行きのリハーサル(年寄りの日々はこんなもんだろう)。