ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング練習 | メイン | 気楽、気楽に »

2017年4月15日 (土)

淡々と

☆朝-室温22℃。新聞を取りに出るとフリージアのいい香りがする。老化で五体不健康の症状が多々でているが臭覚だけは現役のようである。空は薄曇りであるが、天気予報によれば今日1日は持ちそうである。千葉県の小学生が登校途中で行方不明になり殺された事件が新聞に載っていた。この男が犯人なら「ジギルとハイド」である。朝から不快な思いをさせられた。食事がすみ後片付けをして外を眺めると薄曇りの空のもとで朝日が射している。今日の予定は特になし。年寄りは用事がないのがいいのかも。

☆今日も暮れて-午前中は買物アッシーと読書。昼食後はいつものコースを短めに散歩する。今朝のニュースのせいか、買物に行っても散歩しても親子連れをよく見かけた。学校からの注意に親も子も心配しているのだろう。帰宅後は読書、「喜連川の風(忠義の架橋)稲葉 稔著」を読み終わり(喜連川藩は5千石の小藩であるが、明治の廃藩置県迄存続)、「御宿かわせみ 平岩弓枝著」を読み始めたが、眠くなりいつもの午睡をする。起きれば夕方、菜園の様子を見ると少し湿っている。少し雨が降ったのかな。夕食は体重調整で紅茶のみ。ボチボチ薄暗くなって来た。「御宿かわせみ」の続きを読み始める。