ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 平々凡々 | メイン | 閃輝暗点 »

2017年4月12日 (水)

ボウリング練習

☆朝-室温17℃。新聞を取りに出ると晴れている。新聞に「五十年後の人口 地球生きとるか」と川柳に載っていたが、混乱の続く世界を想定した世相を感じるのは、表現方法は違っても思いは同じだね。天気予報では晴れて暖かくなりそうである。庭にでて菜園を見ると雨で、植えた野菜(胡瓜・トマト・ピーマン)も根付き伸びている。毎朝のように味噌汁の具に使う・かつお菜・チシャ・葱・サンチェ・春菊も取れるので有難い。スナップエンドウも実が大きくなり、まもなくささやかに取れそうな気配である。いつもの朝食と後片付けがすんだ。今日はボウリングの練習にでも行こうかな~

☆いつもの散歩-昨日は雨で散歩を休んだので張り切って出かける。風は少しあったが気分はよろしい。仰らしい言い方をすると6kmも歩いた。遊歩道には桜の花が散りばめられ、川面にはあちこちに花筏が浮かんでいた。風が吹くと花吹雪が舞うが、それでも花は木にしっかりしがみつき半分は残っている。しかしいずれにしろ葉桜になって行くだろう。チューリップは遅く植えたのを除いて満開で今が見ごろと咲き誇っていた。

帰宅後、アメリカの艦隊が朝鮮半島を目指している情報が流れているので、その後の状況を見ようとテレビをかける。ところが主だったテレビ5局はいずれも「スケートの浅田真央引退会見」で報道関係者が待機中の画面を映し出す。猫に小判の我輩にとっては小判には興味がない。5局が小判(浅田真央)を見ろと言っても関心がない。横並びのメディアは独自性がないな~右向け右と言えば右向くメディアばかりかな。

ボウリング練習-アベレージ180の夢は何処かに去り、最近は投げても120点台でアベレージがアップしない。昔の光今何処である。午後、やる気と弱気が入り交じった状態でボウリング場(練習)に出かけたが、成績は4ゲームアベレージ151点とまずまずの成績であった。球質がストレートに近くかっこよくないが、この方がアベレージが上がりそうなので、初歩的な投球に戻るようで面白くないけど、これからはこの投げ方で頑張ってみようかな。

☆今日も暮れて-帰って来ると腹が減って仕方がないので、バナナ、スナック菓子、食パンとハムなど食べやっと腹の虫がおさまった。風呂に入り洗髪・髭剃りする。爽快と言えば爽快である。まだ陽は高いが、まずまずの天気であった。夕食はパスしてこれにて一件落着。