ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 原発避難いじめ | メイン | 日記 »

2017年3月23日 (木)

ボウリング

☆ 朝 室温17℃。朝の一仕事がすんで外を眺めると薄曇りである。今日の予定は孫の塾送迎とボウリング練習である。

☆ ボウリング 春休みは子供たちで賑わっているので、行っても割り込む隙もなく練習できず、5日間ボールに触れることがなかった。今日こそはと思い出かける。相変わらず子供たちが中心で、どうやらこうやら隅のレーンを確保して同好会員3人で練習する。場内の騒音と子供たちの甲高い声とマナーを知らない傍若無人ぶりに圧倒されて、弁解がましいが投球に集中できず4ゲームのアベレージ127点と散々たる結果であった。反省点は、定例会は別として春休み中は練習を遠慮することと結論付けた。

☆ 今日も暮れて 午前から昼食にかけては、ボウリングの前後に孫の塾送迎で過ぎる。午後は読書「人民は弱し官吏は強し 星新一著」とテレビ(籠池氏喚問)と午睡、更にテレビニュースを見る。森友学園問題は複雑怪奇だな~政府と官僚の巨大権力組織と対決し真相究明するのは大変だろうな~田舎でひっそり生きている爺は戦後教育を受けたので、森友学園の戦前復帰の懐古主義には馴染めない。陽が長くなったと言ってもさすがにもう真っ暗である。