ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 原発再稼働 | メイン | 今日も暮れて »

2017年3月30日 (木)

ボウリング

☆朝室温19℃。新聞を取りに出る。曇り空であるが昨夜も少し降ったのかな?地面が濡れている。予報では一段と暖かくなりそうである。朝の一仕事終了。外を眺めると晴れ間が見え天気になる予感がする。菜園の様子を見るが、3週間たってジャガイモの芽がやっと少し出た。玉葱は欲に駆られて、狭い土地に苗を100本も植えたので、小ぶりであるがそれなりに育っているのは有難い。今日の予定は孫の送迎、ボウリング、図書館行きである。

☆塾送迎ー孫の送迎は、ボウリングの練習や図書館行きの合間を縫って学習塾と卓球場の往復であった。ちょっと疲れたな~

☆ボウリングー孫を塾へ送った後、春休みで子供たちに遠慮していたが覗いてみたらレーンが開いていたのでヨーロピアン方式でする(春休みで1レーンしか貸してくれない)。4ゲーム650円とリーズナブルであるが、設備は老朽化しており倒しもしないピンが倒れたりするのは度々である。その上にスタッフの愛想がない。不安定なパート就労者で待遇が悪いから仕方がないとは理解しているが、若い女性なので、愛想さえよければ可愛く見られるのに、どちらがお客か分からないような雰囲気で接遇がなっていない(投げだすとボールとレーンに集中するので嫌なことは忘れてはいるが)。今日の結果はアベレージ136点と目標の150点には届かなかった。投球フォームをあれこれ試行錯誤しているが、なかなかアベレージアップに繋がらない。我慢我慢。

☆図書館ー今回も時代小説を中心に10冊貸出を受けた。この程度の本が気楽でよろしい。

☆今日も暮れてーあっち行きこっち行きと午睡で1日が過ぎた。気温が上昇したので桜の開花・満開はまもなくだろう。外は暗くなった。