ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング例会 | メイン | 猫の日 »

2017年2月21日 (火)

ボウリング練習

室温15℃ 新聞を取りに外へ出る。天気予報では晴れらしいが、空は薄曇りである。朝の段階では、今日の予定は特にない。

☆ ボウリング

昨日、優勝金券を貰っていたので、さっそくこれを使って練習に行って来た。500円金券プラス現金150円プラス1ゲーム無料券で4ゲーム投げる。2ゲーム目で161点と吾輩の取ってはハイスコアが出たが、4ゲームのアベレージは125点と、どうしようもない成績であった。老化が進んだのかスランプなのか判断がつきかねるが、まだ足腰が動くことに感謝するべきかと思っている。

☆ 読書

多数の著書がある作家のたった1冊の本を読んでいろいろ思い、言うのはおこがましいが、「西一番街ブラックバイト 石田衣良著」を読み終わった感想である。今風の作家の著書は、カタカナ語や年寄りにはなじみのない新語がどんどん出てくるので、読むのに一苦労した。内容的には、東京都内「池袋の街」の非合法すれすれの集団、ブラック企業などの実態・抗争・調停を描写しており、地方の年寄りの生活から乖離していることを実感した。こういった世界に小説を通して覗けたことは、それなりに面白かった。

☆ 日が暮れて

ネット株を眺めていても面白くもなんともないので(実は少し小遣いをゲット)、ボウリングやら買物アッシー、読書で1日過ごした。午睡の後、まだ陽は沈んでいなかったので、風は冷たかったがいつものコースを散歩した。視界の範囲は雲一つなく真っ青な青空であった。まもなく陽も沈むであろうが、「無為徒食」「無事是名馬」の日々を楽しんでいる。