ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 今日も暮れて | メイン | 労働組合と原発と政党 »

2017年2月27日 (月)

今日も暮れて

室温14℃ 朝のお勤め(新聞を読み朝食の後片付けなど)を済まして、外を見ると風もなく快晴、良い日和を予想させる(天気予報は曇り)。今日の予定はボウリング例会である。

☆ 電気料金

新聞一面の見出しに「福島原発の賠償電気代に転嫁」とある。福島県民も国の政策で多大な被害を被ったことに、同じ国民として非常に辛い気持ちである。だが、そのことに対して、政府指導(法令など)で各電力会社が電力料金へ利用者に見えない形で上乗せすると言う。やり方が汚いし、国民に負担させることは納得し難い。原子力発電所は安全だと言って、どんどんバリバリ地震列島に作って来た政府・企業、安全神話が崩れた現在もまだ再稼働に執着しているが、今後こう云う被害・災害が再び起きたときにどう責任を取るのか。

☆ ボウリングの結果

団体戦2回目である、前回は完勝して6チームのトップに立ったが、今日は1勝2敗で敗北した。相手チームは前回から合流したチームであるが、後発チームなのでハンディを多く与えられているのと我がチームが少しリズムに乗れなかったのが敗因であろう。個人的には、フォームの改良をしたので、アベレージ143.1点と少し上がったが、納得のできるようなアベレージには未だ道険しと言ったところである。

☆ 今日も暮れて

ネットや読書でグダグダしながら過ごしていたら夕方になった。今日も1日天気であったが、外を見ると薄曇りである。昼寝をしなかったので早寝になるだろう。

☆ 菜園の野菜生育を撮る(左パセリ・右5月収穫予定の玉葱ー密集させすぎたのであまり期待できない)

Dscf5235

Dscf5236_2