ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 梅林 | メイン | ボウリング練習 »

2017年2月20日 (月)

ボウリング例会

室温17℃ 新聞を取りに外へ出る。空を見上げると今にも降ってきそうな曇り空である。天気予報では雨とある。今日の予定はボウリング例会かな。

☆ ボウリング

今日から新しいクラブと合流しての今回もチーム対抗戦である。それなりの年齢と思われるが、吾輩よりは相当お若いようにお見受けする元気の良い女性とチームを組んだ。女性の方が相当レベルが高く3ゲームのトータルで20点以上開いたようである。相手チームの調子が出なかったのと我がチームの女性の力で、辛うじて2勝1敗で幸先良いスタートがきれた。これからだ!

ゲーム終了後、前回対抗戦の表彰式(豪華弁当・豪華賞品)を頂いたが、本当のところは、鉄道駅弁会社の少し洒落た弁当とボウリング場の金券2,500円分であった。弁当は持ち帰り我が家でゆっくり美味しく頂いた(ボウリング場の騒音の中での食事はどうも苦手である)。金券は、練習に使えるので、レベルアップに繋がる保証はないが、この先練習量が増えるのは間違いなさそうである。

☆ 読書

「西一番街ブラックバイト 石田衣良著」をぼちぼち読んでいる。貧乏暇なしの感で、ボウリングに行ったり野暮用ができるなどなかなか読み進まない。

☆ 日が暮れて

今日は予報通り雨になったが、夕方になると晴れ間が見えた。風呂に入り洗髪・髭剃りする。最近、パソコンのインターネットエクスプローラーの調子が悪く、ホームページを見て閉じると再起動が出る。あちこち触ってみているがまだ直らない。その内何とかなるだろう。夕食は軽くサラダと煮物を食す。今日は昼寝をする暇がなかったな~。