ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング練習 | メイン | 大見得 »

2017年2月22日 (水)

猫の日

室温13℃ 新聞を取りに外へ出る。空は薄曇りである。今日の予定は特にない。

☆ 散歩

今日は、午後から雨だろうとの予報だったので、朝から散歩に出た。途中で小雨が降り出したが大濡れすることなく、河川両岸の遊歩道を散歩、一応運動ノルマを達成した感じである。

☆ 猫の日

今日は何の日、ニャンニャンの語呂合わせで猫の日だそうだ。今日はペットショップが忙しかったかな~よくもまあ次から次と考えるものだ(商魂逞しい方が考えたのかな?)。偶然借りてきた本に「還暦猫 野口卓著」があった。さっそく読み始めたが、鏡磨き職人の梟(きょう)助が、主人公の短編五編からなる時代小説であった。最後の短編が還暦猫で人間が猫になる騒動話であるが、さほど興味をそそられる内容ではなかった。

☆ 日が暮れて

午後から雨になった。数日前からネットを閉じると「インターネットエクスプローラを再起動しています」と出てホームページが再開される。停止して動かないわけではなく、特別支障をきたしているわけではないが、神経質になっている。あれこれあれこれいじっているが修復できないでいる。暇にまかせて挑戦するが納得する結果が出ていない。雨の日暮れになったが、昼食を摂りすぎたので、夕食は知覧茶で済ませる。1日1日過ぎるのが早いな~