ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 警備員(ガードマン) | メイン | 年の瀬 »

2016年12月26日 (月)

ボウリング定例会

年の瀬も押し迫った今日この頃、現役時代はとっくの昔のことであるが、それでも、何かあわただしく感じるものである。

数日前に孫が元気に帰省した。成長する姿を見ると嬉しいことであるが、マイペースの日々に若干影響を与えている。今朝も早々にスポーツセンターへ孫と友達ともども送って行った。年寄りの自動車免許所持者であるし、大事なお客様なので日ごろよりもより慎重に運転して無事に目的地に送り届けた。久しぶりの有料道路は渋滞しており、ノロノロ運転が続いたが、今年最後のボウリング定例会参加には何とか間に合った。

4チームのリーグ戦は続いているが、今日は相手チームに3ゲームすべて勝ち完全勝利であった。とは言っても、4チームの団体戦では最下位であることは事実として認めざるを得ない。弁解がましく言うと、いつもの健康ボウリング、健康ボウリングで、心身の健康を目的としているので、内容的には大した成績ではなかったが、今年最後の最終戦を飾る嬉しい出来事であった。個人的には、最近の5試合ではアベレージが140点台と悪くはないし、最終日の3ゲームもアベレージ147点で締めくくり、目標とする150点にもう少しと言ったところであった。来年はコンスタントに150点を超えたいと思っている。反省点としては、腕の振りが要領よくなったせいか、以前のようなスカットするストライクが減って、スペアーが増えたことである。今日も3ゲームでストライクが2回なのにスペアーは17回出ている。残ったピンを取るのがうまくなったのかな~それともストライクを取る腕力が落ちたのかな~いずれにしても、来年も続けることになるだろうから、データを集積・分析しながらガンバリズムを発揮して行こうと思っている。