ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 年の瀬 | メイン | 初詣 »

2016年12月31日 (土)

来年へ

大晦日 午前中は家内のアッシーをしたが威張るような話ではない。正月用料理の追加と灯油(これは家内には重いので役に立つ)を買いに行ったので全く関係ないとは言えない。孫は、テーマーパークへ友達と遊びに行った。昼食後は孫の塾送迎などがなく暇になったので、今年最後のボウリングの練習に出かけた。日頃は、高齢者の同好会員がやっているぐらいで、混むようなことはないが、大晦日となると、さすがに子供連れや、中高生が多くにぎやかであった。アメリカン方式で4ゲーム650円でやる(年末・年始も会員サービスはしっかりやってくれるので有難い)。子供の歓声が時々起こるなど場内は騒然としていた。成績は、最近腰痛気味ではあるが、しているうちに痛みを忘れ、アベレージ145点、スプリットを3回とるなどまずまずの成績であった。悔やまれるのは、1ゲームの112点と3ゲームとも10フレームでスペアミスをやったことである。これさえクリアーしておれば150点は十分に超えていたのに残念であった。

21時に寝る高貴高齢者は、年越しそば(ネット注文の越前生そば)を早々に食したが、家内の茹で加減がプラスされこれは美味かった(これはお世辞ではない!)。

さあ明日から新年「神のみぞ知る天命天寿」来年も成り行きまかせで活きますか