ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« 高齢者 | メイン | 売り言葉に買い言葉 »

2016年10月14日 (金)

クラッシュストーンミックス

ここ数日、居候先の崖下(とは言ってもたいした崖ではないが)整備を断続的に行ってきた。雑草取りに始まり、雑草の処分(菜園での再利用)、整地した崖下に雑草予防フィルム(農業用)を貼り、室内で使っていた処分OKの50cm四方のカーペットを敷き(もったいない精神)、さらにガーデニングショップから買ってきた「クラッシュストーンミックスをその上に敷き竣工した。おかげで足腰をものすご~く疲労させ、筋肉痛が発生し、身体被害は甚大ではあったが、材料費3,600円、人件費0円で済ませた「無事是貴人」は、やり遂げたことには満足している。

☆読書

司馬遼太郎著の「街道をゆく」を9冊借りてきていたが、明後日が返却期限であるのに読み終わりそうにない。これも日々の生活の合間をぬって断続的に読んできたが、言葉や位置の掌握が大変で、辞書やグーグルの地図を見ながら読むのでなかなか読み終わらない。素晴らしい作家であるのは当然であるが小説を読むより面白い。勉強になるし「為」になる。

☆ボウリング

最近アベレージが下降気味であり、やる気が低下しているうえに、居候先の庭等の整備を抱え込み、読書の進捗も思わしくなく、おかげでこの1週間はボウリングにも行っていない。来週は定例会もあるし頑張るかな~?

崖下の整備完了状況と散歩に出る前に雲を撮る。

Dscf5006

Dscf5004

Dscf5010

Dscf5012