ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリングとさつま芋 | メイン | 孫の帰省等 »

2016年10月31日 (月)

ボウリング等

ボウリング(例会)に参加した。久しぶりに良かった。3ゲームのアベレージは154.2点と最近ないような好結果であった。1ゲーム目などは、ストライクが4連続しこれは200点も夢ではないと期待したが、10フレームでスペアーが出なくてポシャリ178点にとどまった。これは残念であった。しかし、こういった数字が出ると励みなる。またチャレンジする気持ちになる。個人戦であったがおかげで3連勝した(健康ボウリングなので威張るようなことではないが)。

☆菜園の整備

寝て起きて食べての無為徒食の日々ではある。日頃、相変わらず読書「司馬遼太郎氏の街道をゆく」シリーズを断続的に読んだり、食品の買物同行(アッシー)やパソコンとの睨めっこ(一寸ネット株覗く⇒ペットボトル代程度ほしいな~)、あるいは受診(月1回)等であるが、平凡すぎてお天道様に申し訳ない気持ちが時々起こる。そんな時は居候先の庭をいじることにしており、草取りや菜園の整備を断続的に行っている。整地等していると欲が出てきて菜園の拡大を図ることになる。今日も日曜大工のスーパーに行き煉瓦を買ってきた。それと言うのも、盛土(東京と違って正真正銘)をしたので燐家に迷惑をかけないように煉瓦で簡単な擁壁をした。また垣根の部分は枯れ葉を埋め通路を削って広げたが、さっそくレンゲソウの種を蒔いた。来年3月上手く花が咲くと良いのだが?菜園の拡張状況を撮る。

Dscf5010

Dscf5014