ウェブページ

Powered by Six Apart

お気に入り

« ボウリング等 | メイン | ボウリング等 »

2016年10月25日 (火)

ボウリングとさつま芋

昨日はボウリングの例会であった。今回も対戦相手は女性会員であった(10歳ほど若い?)が、相手はハンディは多いものの負ける気はしなかった。3ゲームして2勝1敗の成績だった(3連勝するところだったが3点及ばず)。アベレージは前回よりも下がり138点で5点ほど下がっていた。なかなか思うようにはいかないものである。また来週の定例会に向けて、練習と言う「賽の河原の石積み」を始めるか。

☆さつま芋

早いもので「晩成の郷」と言うそば打ちクラブを閉館して3年になるが、敷地が広いので近くのFさんに菜園として使ってもらっている。今日、芋が取れたと居候先にわざわざ持ってきてくれた。有難いことである。たくさん頂いたのでご近所におすそ分けした。芋は鹿児島の「安納芋」と徳島の「金時芋」を植えていたらしい。両方の品種は美味しい芋で有名らしいが、手書きの銘柄名が入っていた心づかいがうれしかった。家内が明日にでも芋料理をしてくれるだろう。楽しみに待っているところである。

沢山頂いた芋「段ボール箱」と居候先の菜園の玉葱(2日前に植えたのに元気に立ち上がっている)を撮る。

Dscf5004

Dscf5009_2